スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告 Twitterでつぶやく


あらすじ -ネタバレ注意-

何らかの理由で
漫画は読みたくないけどさっさと話だけ知りたい、
という方のために、これまでのあらすじをまとめました。
ネタバレ注意!


■1st スクラッチ「登場!スーパーDJ ストーム」

週末深夜の小箱クラブ・グルーヴ。
けだるい空気に包まれたフロアに突如「おめぇのDJには魂がねぇ!」
という叫び声が響き渡る。声の主は、正体不明の流しのDJ「ストーム」。
回していたDJ「メガネ」から強引にブースを乗っ取ると、
異常にテンションの高い選曲で客を集めはじめる。
そして炸裂したのは、必殺「炎のスクラッチ」!
16クリックフレアという技術でブースに湧き上がる炎!
熱の影響でレコードからはなんか信じられない音が出ている。
このパフォーマンスにフロアは大爆発し、
熱気でメガネの眼鏡も思わずかち割れた!
湧き上がるフロアを後に颯爽と立ち去るストーム。
彼はレコードの買い過ぎでお金が無く、
打ち上げの富士そばやファミレスや山家とかいう居酒屋には
あまり行かないのであった。

1st スクラッチ -1-へ


■2nd スクラッチ「贅沢!金持ちDJ UFO」

六本木にニューオープンしたクラブ「ハイパーリッチ」に
様子を見に行く事になったストームとメガネ。
ドレスコードに引っかかるも、当日のメインDJ「UFO」に
「貧乏人もたまには贅沢な音楽を楽しみたまえ」
と言われて入場できることに。しかし、豪華な内装の店内で
高価でレアな曲に踊らされている客たちを見て激怒したストームは、
またもブースへ突入!
全財産(580円)と引き換えに、10分だけDJをする事になった。
「貧困から生まれた魂の音楽を聴け!」炎のスクラッチと共に
流れるデトロイトテクノに、むせび泣く観客たち。
UFOは初期衝動を取り戻し、改心を誓うのであった。

2nd スクラッチ -1-へ


■3rd スクラッチ「鋼鉄!機械DJ ロボ」

UFOの大豪邸で遊んでいるストーム、メガネ、UFO。
DJの新製品カタログを覗くと「ついに登場!ロボットDJ!」の
見出しを発見。早速千葉のクラブ「DIGITAL LOVE」に向かう。
見た目に反し超高性能なDJロボ。しかし司会DJきっちょむの
「生身のDJでは絶対かなわない」という台詞に激昂したストームは、
UFOのコネの力を利用し、サブフロアでDJを開始。
最初はお客が全く集まらず焦るも、流れ落ちる自分の汗をヒントに、
「DJはお客さんの事を第一に考えなきゃいけねぇ。
疲れてると思ったら、クールダウンも必要だ!」と気付く。
場に合わせたまったりとした選曲からうまく緩急を付け、
サブフロアは見事満杯に。
炎のスクラッチでさらに沸き上がるフロア!
ロボはヒートアップしすぎて爆発!
「へへっ!ちょっとやりすぎちまったかな!?」
炎上するクラブを後に、意気揚々と引き上げる
ストーム一行であった。

3rd スクラッチ -1-へ


■4th スクラッチ「多難!オリジナルパーティ開催」

メガネの提案で新しくパーティを開催する事になったストームたち。
ストーム、UFOの常軌を逸したアイデアに振り回されつつも、
メガネの頑張りにより、なんとかパーティは成功を収めるのだった。

4th スクラッチ -1-へ


■5th スクラッチ「妖殺!美人DJ プリティ」

歌舞伎町で時間を持て余し、悶々としているストームとメガネ。
すると突然表れた美女に「初めてならタダでいいわよ!」と
声をかけられる。言われるがままに連れて行かれたのは、
レゲエ調でセクシー度満点な「クラブ・バーニング」。
ダンスタイムに仰々しく登場したセレクターは、
2人を誘った謎の美女「プリティ」だった。
ダンスホールレゲエをお色気で繋ぐ独自のスタイルと、
必殺「トップレス・トリップ」によって異常な熱気に包まれるフロア。
音楽と性欲を混同する客とそれを食い物にする店に
憤りを感じたストームはまたもブースを乗っ取り、
ルーツレゲエの魂を炎のスクラッチに乗せ、
会場全体を正しい方向へ導く!これにて一件落着と思われたその瞬間、
プリティの頭からポロッと落ちた怪しげな機械。
なんとそれは、彼女を悪のDJに仕立て上げるための
「洗脳針(ダーク&ロング)」だった!
ついに明らかになる悪のDJ組織の存在。
ストームとも因縁ありげなその組織こそ、
世界のDJ業界を裏から征服しようとする最凶最悪の団体
「アンダーワールド」 なのだった!

5th スクラッチ -1-へ


以降、マイペースに更新中!
最新のお話が読みたい方はトップページからどうぞ!

スポンサーサイト

2007.08.22 | Comments(0) | Trackback(0) | あらすじ Twitterでつぶやく

«  | HOME |  »

FC2Ad

 


クラブDJストーム:
LBTDJイオパリッコがお送りする不定期更新WEB連載漫画です。ご意見、ご感想、あなたの考えたオリジナルDJはdjstorm@lbt-web.com(@は半角にしてください)にメールでお送り頂くか、
もしくは二人のtwitterに@をお願いします。


まとめサイトがリニューアルされました! (2013/10/08)


ネタバレ注意!



現在進行中のDMT(ダンスミュージックトーナメント)のトーナメント表はこちら!


■■■ NEWS!!! ■■■

クラブDJストーム一巻発売!

 

QRコード

QRコード

クリックお願いします!



COMIC-R
創作系サーチエンジン
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ クラブ・ダンスへ
にほんブログ村 漫画ブログへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。