

--.--.-- | スポンサー広告 Twitterでつぶやく


8th スクラッチ -6-

やりたい放題の偽者の前に、ついに現れたストームだったが…


612.jpg



613.jpg



614.jpg



615.jpg



616.jpg



617.jpg



618.jpg



619.jpg

9th スクラッチにつづく




-8th スクラッチ おまけ-

さて、今回の作中ミックス期間限定ダウンロードは
2本立てでお送りします!

1本目は、冒頭で開催されていたパーティ
「CRAZY HIGH!」でのメガネのミックス。
そして2本目は偽ストームがclub ASIANに乱入して
繰り広げた、極悪ミックスです。

どちらもメガネの解説付きでどうぞ!


DJメガネ MIX @ CRAZY HIGH!(MP3 28.8MB)

今回のミックスは、僕のパーティ「CRAZY HIGH!」で
1:00~2:00という時間でプレイしたDJの前半30分です。
バイト代も入って新譜をたくさん買えたので、
なるべく新譜を多めにプレイしています。

僕の前の2104(フトシ)君がBPM遅めのハウスで終わったので、
カットアップサンプルが特徴的なjacob londonからスタート。
これ日本語ネタの曲なんで何気におもしろいです。

フロアには結構人入ってたんですが
お客さんの好みを伺いつつ、早め早めに繋いでいってます。
新進気鋭の日本人ユニットdextrax→basement jaxxと
ちょっと大ネタも入れて、黒っぽさとベースで
お客さんをじわじわのせる感じで。
が、音が重なって繋ぎが少しごちゃっとしてしまいました…。

その後4~6曲目、盛り上げる一歩手前で雰囲気を
プログレハウス風にして、少しずつBPMを上げていきます。
ブレイクが長い曲を選び過ぎてちょっと間がもたない時がつらかったです。
その後は現場完全対応、哀愁ギターのSteve Angelloでガツっと上げて、
続いてREX THE DOGでディスコ風味にして、
ここは流石に曲の力で盛り上がりました。
後半30分はディスコネタも混ぜつつ、テクノに移行して
多少ハードな展開で次のブルリンチョ君にタッチ!

新譜が多くて展開を把握しきれてない部分もあり、
音を切るべき箇所で切れなくてさりげなくフェードアウトでごまかし、
なんていう部分が多かったのが反省点かなと。

次回はもっと頑張るぞ!


セットリスト------------------------------------------------

01.Interest Rates Just Fell Again (Sound Republic Lost In Translation Mix) / Jacob London
02.Maskked Da Bassline / dextrax
03.make me sweat / basement jaxx
04.Discognito (Tim Davison Remix) / Elegant Universe
05.The Distance / Rio Addicts
06.Madderferrys / Pryda
07.Umbrella (Steve Angello Remix) / Rihanna
08.Circulate / Rex The Dog

------------------------------------------------


偽DJストーム 乱入MIX @ DOWN BEAT(MP3 24.9MB)

そしてこちらは許し難き偽者野郎のミックスです!
誰が録音してたんだ!
あまりにひどかったので、良くないポイントを箇条書きで。
正義のDJのみんなは、こんなDJをしちゃダメだよ!

・選曲の意図がわからない
・選曲が微妙に古い
・とにかくアンセムを入れればいいと思っている
・意味のわからないスクラッチが入る
・間違って音量、BPMが上がり下がりする
・ブースで暴れるのでやたら針飛びしている
・サビが重なってしまっている
・小節がずれている
・何かとバックスピンでごまかしている
・繋ぐ前に曲が終わってしまっている
・繋げていない


セットリスト------------------------------------------------

01.Jump Around / House of Pain
02.F.F.B / キングギドラ
03.杉切り節 / TERMINECTAR
04.Planet Rock / afrika bambaataa
05.Born Slippy / Underworld
06.Samba De Janeiro / Bellini
07.Strings For Yasmin / Tin Tin Out
08.LOVE PHANTOM / B'z
09.WE LIKE THE XXX(vocal edit) / DJイオ
10.ez do dance(cover) / Blood Stain Child
11.Revolater / Dragon Ash
12.カンパイファイト / パリッコ

------------------------------------------------

★次回、いよいよ偽ストームの正体が明らかに!


よろしかったらランキングに投票お願いいたします。


-お知らせ-

ただいまクラブDJストームでは、登場キャラクターや
ストームの世界観に関する疑問や質問を大募集中!
もちろん音楽的な事でもOKです!
djstorm@lbt-web.com (@は小文字に直して下さい)
にメールして頂くか、コメント欄に直接書き込んで下さい。

今後作品内でお答えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

また引き続きあなたの考えたオリジナルDJも募集中です。
こちらもよろしくお願いいたします!


2007.11.19 | Comments(6) | Trackback(2) | 8th スクラッチ Twitterでつぶやく


8th スクラッチ -5-

悪行は全て偽ストームの仕業だった。しかし繰出された必殺技は…!?


604.jpg



605.jpg



606.jpg



607.jpg



608.jpg



609.jpg



610.jpg



611.jpg

つづく


よろしかったらランキングに投票お願いいたします。



--お知らせ--
ただいまクラブDJストームでは、登場キャラクターや
ストームの世界観に関する疑問や質問を大募集中!
もちろん音楽的な事でもOKです!
djstorm@lbt-web.com (@は小文字に直して下さい)
にメールして頂くか、コメント欄に直接書き込んで下さい。

今後作品内でお答えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

また引き続きあなたの考えたオリジナルDJも募集中です。
こちらもよろしくお願いいたします!

2007.11.16 | Comments(5) | Trackback(0) | 8th スクラッチ Twitterでつぶやく


8th スクラッチ -4-

犯行声明の出ていたクラブASIANに予告通り現れたのは…


595.jpg



596.jpg



597.jpg



598.jpg



599.jpg



600.jpg



601.jpg



602.jpg



603.jpg

つづく


よろしかったらランキングに投票お願いいたします。



--お知らせ--
ただいまクラブDJストームでは、登場キャラクターや
ストームの世界観に関する疑問や質問を大募集中!
もちろん音楽的な事でもOKです!
djstorm@lbt-web.com (@は小文字に直して下さい)
にメールして頂くか、コメント欄に直接書き込んで下さい。

今後作品内でお答えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

また引き続きあなたの考えたオリジナルDJも募集中です。
こちらもよろしくお願いいたします!

2007.11.13 | Comments(3) | Trackback(1) | 8th スクラッチ Twitterでつぶやく


8th スクラッチ -3-

噂の真相を確かめるため、クラブASIANへと向かう3人だったが…


587.jpg



588.jpg



589.jpg



590.jpg



591.jpg



592.jpg



593.jpg



594.jpg

つづく


よろしかったらランキングに投票お願いいたします。



--お知らせ--
ただいまクラブDJストームでは、登場キャラクターや
ストームの世界観に関する疑問や質問を大募集中!
もちろん音楽的な事でもOKです!
djstorm@lbt-web.com (@は小文字に直して下さい)
にメールして頂くか、コメント欄に直接書き込んで下さい。

今後作品内でお答えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

また引き続きあなたの考えたオリジナルDJも募集中です。
こちらもよろしくお願いいたします!

2007.11.09 | Comments(2) | Trackback(0) | 8th スクラッチ Twitterでつぶやく

«  | HOME |  »

FC2Ad

 


クラブDJストーム:
LBTDJイオパリッコがお送りする不定期更新WEB連載漫画です。ご意見、ご感想、あなたの考えたオリジナルDJはdjstorm@lbt-web.com(@は半角にしてください)にメールでお送り頂くか、
もしくは二人のtwitterに@をお願いします。


まとめサイトがリニューアルされました! (2013/10/08)


ネタバレ注意!



現在進行中のDMT(ダンスミュージックトーナメント)のトーナメント表はこちら!


■■■ NEWS!!! ■■■

クラブDJストーム一巻発売!

 

QRコード

QRコード

クリックお願いします!



COMIC-R
創作系サーチエンジン
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ クラブ・ダンスへ
にほんブログ村 漫画ブログへ


